2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

占いはやっぱり・・・。

3・11の後に、生活の中で様々なものが変わりました。 節電・放射能被害は言うにおよばず、物を選ぶときに環境や健康に配慮された物かをより意識するようになりました。 政府やマスコミの言葉が、今まで以上に空虚に聞こえるようになりました。 ところで、…

薔薇祭に行ってきました

昨日は、いらしてくださった患者さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 当院開業以来、初めて「3時間待ち」の混雑になりました。 連休前の土曜日という事もあったと思いますが、待ち時間を減らす工夫を考えていきたいと思います。 私もへとへと…

フランスの核施設の爆発事故はどうなったの?

12日深夜に突然飛び込んできた「フランスのマルクール・サイトの核爆発」は、その後ほとんど報道がなく、情報も入ってきません。 「また隠ぺい工作か!」とは思っていますが、本当に洋の東西を問わず、原発・核兵器推進者には「反省」と「ヒューマニズム」…

ピアノ発表会に行きました

4日(日)にピアノ発表会がありました。 私のいとこ、妹、伯母に、以前私が仲人をした女性と豪華ラインナップでした。 従兄は芸大を出て、今は1児の母でピアノの先生をしています。今回はドビュッシーを情感たっぷりに弾いていました。 妹は先の福島・新潟…