2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星野文昭・暁子絵と詩展

阿佐ヶ谷地域区民センターで今日から開催されている「星野文昭・暁子絵と詩展」を見に行って来ました。 星野文昭さんは70年安保・沖縄闘争の際に、機動隊を殺害したとして、逮捕され無期懲役の刑を受けた方です。 警察・裁判所が沢山だしているえん罪事件の…

山田先生と荻窪散歩

久しぶりに山田先生と荻窪散歩をしました。 八王子中央診療所の山田真先生が、すずらんクリニックを訪ねてきてくれました。 山田先生は、水俣病や森永砒素ミルク中毒事件・日本脳炎などのワクチン禍など多くの公害や薬害問題に、被害者に寄り添う医師として…

ホームページ一新しました

健診料金やスタッフの移動などもあり、ホームページを改訂しました。 スタッフの写真も新しくしたんですが、撮影の時のまぁにぎやかなこと! しかも3日も前から美容院の予約やらヘアスタイルがあーだこうだともめておりました。 さて、みなさんの目には、そ…

続・子宮頚癌ワクチンについて

子宮頚癌ワクチンの副作用禍への行政と医療の対応を批判して、今年度よりワクチン接種を中止したのですが、反響の大きさに驚いています。 ブログへのフォローは多くが激励や賛同でした。私たちの判断は正しかったのだと励まされました。 フォローも多かった…