結婚おめでとう

 6月12日(日)に以前紹介した「杉並希望の家」のスタッフの結婚祝賀パーティに招かれて、参加させていただきました。
 生コンの社員が祝いにコンクリートの塊にハートを書いて持ってきたり、腕に覚えのある人がギターを奏でたり、なかなか楽しい会でした。
 少し酩酊しつつ、K・マルクスとF・エンゲルスの書簡を引用して、「一瞬で燃え上がり、燃え尽きるような恋ではなく、時間をかけて、お互いを尊重しつつ、分かり合える夫婦関係を築いて下さい。」と、私も祝辞を述べさせていただきました。
 昨年来お別れの会ばかりだったので、幸せな気分を分けてもらえて、とても良かったです。
 人の笑顔を見るのは楽しいものですね。
 お二人とも末永くお幸せに。