2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車麩はおいしい

今年2月に亡くなった父の墓参りと遺産相続の手続きに田舎=小千谷に帰っていました。 手続きといっても全て弟が奔走してくれて、私は書類にサインするだけだったんですが、何カ所も分かれた土地や株券などの処理は大変だったようで、その労をねぎらいつつ、…

今夜はチーズフォンデュ

16日にクリニックの床のワックスがけが終わり、20日に休日出勤で、レントゲンフィルムの整理をスタッフがやってくれました。 今年最後の理事会も同日無事に終え、今朝からカルテの整理や、健診の報告書作成に追われています。 郡山から引っ越してきた義…

山本太郎さん、西荻で街宣!!

昨日は、脱原発を掲げて衆議院選挙に起った山本太郎さんが西荻窪の駅前で街頭演説をしていました。 偶然通りかかったのですが、集まった聴衆が多すぎて、やっと顔が見える程度でした。 以前代々木の原発廃炉のデモで見かけた時よりも、日焼けして精悍な顔に…

バーニャカウダ

バーニャカウダって、知ってますか? 知らないのは私だけかも知りませんが、何かの料理の名前かと思っていたら、イタリアのソース(たれ?)だと、妻に教えられました。 食べてみたい、とのたまうと、さっそく優しい妻が、吉祥寺のデパ地下で買ってきてくれ…