バーニャカウダ

 バーニャカウダって、知ってますか?

 知らないのは私だけかも知りませんが、何かの料理の名前かと思っていたら、イタリアのソース(たれ?)だと、妻に教えられました。
 食べてみたい、とのたまうと、さっそく優しい妻が、吉祥寺のデパ地下で買ってきてくれました。
 にんにくの風味のとろみのあるソースで、ゆでたにんじん・じゃがいも・玉葱に大根・・・と何にでも合って、野菜がうまい!

 で、革新系(新し物好き?)の私はすっかりはまっています。
 昨日は、三里塚から人参やじゃがいも等の新鮮な野菜が届いたので、バーニャカウダパーティとなりました。
 機会があったら、みなさんも試してみてください。

 三里塚の野菜なら、荻窪北口教会通りの「べるべる」で扱っていますから。