2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「いご」を食べる

先日、知り合いのIT関連の会社の社長と呑む機会がありました。共通の友人を介して話が合うので、仕事以外でも会いましょうと話していたんです。 彼の会社が日本橋なので、八重洲の、それも、佐渡の出身と言うことで、佐渡の特産を味わえるお店に案内されまし…

吉祥寺の道が広くなった!

先日、買い物で久しぶりに吉祥寺に行きました。 駅から東急に向かって歩いていると、なんだか以前より道が広くなって歩きやすくなった気がしました。 「ん〜?日頃の精進(?)の甲斐あってやせたのかしらん?」などと言うと、 妻が「何を訳のわからん妄想を…

BGM

すずらんクリニックでは、BGMを診療中流しています。 基本的にクラシックもしくは映画音楽です。歌詞があるものは、診察に影響するので採用していません。 診療時間外はロックやオールディーズをかけたりしています。 でも、何気なく聞き流すものですから時…

山恋し

夏が近づくと、旅行の機会が増えるためか、生理日の移動を希望する患者さんが増えてきます。 海や温泉などではやはり女性ならではの悩みと言えます。 予定が判っていれば一月前に受診していただければ、だいたい調整が可能です。 昨日も生理日移動を希望する…

新規開業

7月からすずらん通りに新しく内科クリニックが開業します。先週そこの先生が家にもあいさつにいらっしゃいました。 また昔のグルッペの跡地にも医療ビルが出来るそうです。 おなじみの患者さんが、「競争相手が増えて大変ですね。」と、心配してくれていま…