山本太郎さん頑張れ!

 相変わらず猛暑が続いています。当院でも連日熱中症の方が、めまいや吐き気、歩行困難などで来院されます。
 心優しい人たちは、電力危機をまともに受け止め、エアコンを止めて自分を犠牲にして、政府や東電幹部・御用学者たちに協力しています。
 人の善意を悪用する輩は本当に許せません。
 で、私も口で言うだけではもの足りず、7月10日の原発!吉祥寺デモに行って来ました。
 飛び入り参加でしたが、にこやかに受け入れてもらい、その後も青年や子連れママなどが、どんどん飛び入りでデモの隊列に入ってきて、なかなかにぎやかでした。
 佐賀県庁に突入した俳優の山本太郎さんには及びませんが、何か自分でも出来ることを探して行動していきたいと思います。
 ちなみに、ルポライター鎌田慧(かまたさとし)さんが、7月12日東京新聞の「本音のコラム」で、前回の私の意見と同じようなことを書いていました。
 危機感を持っている人は、他にも結構いるんだなぁと感じました。