ちょっとした空白(^^)

 いつも混んでいると思っている方も、いらっしゃると思いますが、空いてる時間もあります。
 おとといは、4時から5時まで殆ど患者さんがいなくて、なじみの方に
 「ねえ、先生、この病院つぶれたりしないわよね?」
 などと、本気で心配される有様でした。

  失礼な!(笑)

 そんなときは、柔軟体操をしたり、スタッフは綿球作りや掃除をします。
 昨日親しい先生方と呑んで、開業時は一日10人足らずで、文庫本1冊読み切ったり、受付嬢は彼氏のマフラーを編んだりしていたね。などと、なつかしい話で盛り上がりました。
 いま盛業だから、なつかしんでいられる話で、いらしてくれる患者さんに感謝感謝です。