最高記録

 昨日6月23日は受診者数が122人で、開業以来最高記録でした。
 午前中の診療終了が2時を過ぎて、最悪1時間半お待たせする事になりました。
 来院された方には御礼申し上げます。と、同時にお待たせしたみなさまにお詫び申し上げます。

 前日の豪雨とその前の台風のために、集中してしまったことが原因と思われます。1週間の受診者総数はあまり変わりはありませんでしたから。
 スタッフも昼休みが殆どなくて、午後の診療準備に追われることとなり、いくつかのトラブルも発生し、大変な1日でした。
 おかげで阿佐ヶ谷で開催された「すべての原発廃炉に!6.23杉並集会」には参加出来ませんでした。
 きょう三里塚産直野菜販売の店「べるべる」に行って、様子を聞いてきました。
 200人近い人が集まって、「子供福島ネット」の佐藤幸子さんや松江寛人先生の発言が大きな反響を呼んでいたそうです。

 福島の病院建設も、大きな渦となって沢山の心ある人たちが結集しつつある今、もっともっと放射能の拡散や、野田政権がごり押しする原発再稼働について行動するべき時だと思います。

 これも台風の余波でしょうか?