スタッフに異変?

 10月から当院のスタッフが1人減りました。めでたく産休に入ったのです。
 彼女は多くの責任ある仕事を担っていたので、機能ダウンが心配されていました。

 1人増員を提案してみたりもしましたが、スタッフみんなで何度も議論を重ねて、増員せずにみんなで分担することにしました。
 受付も、医療事務そして、ナースも一丸となって、今まで人任せにしてきたことを休み時間も惜しんでマスターしようとしています。
 以前より連帯感が深まったようで、たのもしく思っています。
 新体制で少し不慣れな点もありますが、温かく見守ってあげてください。

 人って状況や体制で変わるもんだなってつくづく思いました。