黄金週間顛末記

 黄金週間はちょうどレセプトと重なるので、忙しいのですが、今年は田舎の母が上京してきたので、とりわけあわただしい日々でした。
 東京の現在の家を建ててから、田舎の両親に遊びにおいで、と言ってはいても、年老いて足がおぼつかないために、1日延ばしになっていました。
 結局昨年父は、上京することなく他界してしまいました。
 せめて、母には来て欲しいと要望していたのが、兄弟の連携でかないました。
 まず妹が小千谷から、車で母を乗せて上京し、我が家に届け、そのまま宴会(!)。
 そして、我が家で黄金週間を過ごし、今度は弟が迎えに来て、そのままいっしょに田舎に帰るという作戦で、無事にミッションクリア出来ました。
東京では、井の頭文化園でリスとあそんだり、何年ぶりかでパフェを食べて、子供のように喜んでいました。
また、銀座をぶらぶらしたり、お台場や東京ゲートブリッジを観光し、シオサイトでピザを食べたりして、さすがに夕方にはぐったりしていました。
久しぶりに兄弟3人で親孝行が出来たかなと、思っています。

でも、いちばん大変だったのは妻だったと思います。
1週間ふだんいっしょに過ごしたことのない姑をずっと世話したんですから。
ありがとうございました。m(__)m