奥の松みぃつけた(笑)

昨日は、おそらく誰にとっても忘れがたい日「3月11日」でした。
 言うまでもなく、多くの人が命を奪われ、住む家を失い、安全と言われていた物のもろさを見せつけられた日でした。
 妻の実家も被害を受け、その後姉を失いました。
 岩手や宮城などが復興を進めている中で、原発を抱える福島だけが取り残されているように感じているのは私だけではないと思います。
震災の後しばらくは復興支援として扱われていた福島の産物もいつしか店頭から消えて寂しい思いをしていました。
 先日ふと酒屋さんの日本酒コーナーを見てみると懐かしの「奥の松」があるではないですか!特別純米さっそくいただきました。
 義母も久しぶりに見るふるさとの酒に目を細めて喜んでいました。
 かつて沢山の銘酒を誇っていた日本酒王国「福島」がよみがえる日は来るんでしょうか?