みんな無事でした

 3月11日の東日本大震災すずらんクリニックにも少なからずダメージを与えました。午後の診療はスタッフの安全を考えて、17時に終了としました(その後に来院された方すみませんでした)。我が子を保育園、学校に迎えに行ったり、自身が帰宅するのに深夜までかかったスタッフもいました。幸いみんな無事で、その後の診療に従事しています。

 私の実家(新潟県小千谷市)も、妻の実家(福島県郡山市)も被災はしたもののみんなけがもなく、昨日には郡山も水道が復旧したとのことです。

 それでも、福島原発の爆発は大きな衝撃と不安、そしてやり場のない怒りを感じます。地震の多い日本で、強引に原発を建設したつけが回ってきたんだと思います。

 言いたいことは沢山あるけれど、少し気持ちが落ち着いて、情勢がはっきりしてから又追加したいと思います。