旅行延期

 3・11東日本大震災に伴い、3月28日から予定していたスタッフ海外旅行は中止します。
 みんなに相談しましたが、こんな時に旅行どころじゃない、と全員一致で延期としました。また、落ち着いてから行けば良いじゃない、とみんな疲れているだろうにと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 で、私たちは一家で、被災地に救援ボランティアに行くつもりです。
 3月27日〜31日でそんなに沢山のことは出来ないだろうけれど、やれる限りのことをしようと決めました。交通機関もどうなっているのか、わかりません。診療器具ももっていかないと、なさそうですし、薬はどうするのか、とか判らないことだらけです。
 でも、医師を必要としているところは少なくないし、妻は薬剤師で、中越地震のときも救援隊の1人として働いたことがあります。
 娘も地震の惨状を、小千谷で見てます。もう高校生だからなにがしかの役には立つでしょう。
 と、言うことで3月27日から31日は休診といたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。