狭心症!?

 私も時には,音楽も聴きます(時間が欲しー!)。
 以前「いきものがかり」の「ありがとう」や、RADWIMPSの「manifest」が好きで、家で歌って家族に迷惑がられていました。
 最近は「school food punishment」の「amp-reflection」も良い感じで、もちろんこれは歌えませんが、耳に心地よい安定したメロディラインが好きです。
 ところが、最近「狭心症」と言う「RADWIMPS」のPVを見て、その迫力と歌詞の鋭さに、まさに心臓がえぐられるような衝撃を感じました。
 日本の音楽界は、社会性や政治批判がほとんどなくて、恋愛ものと「みんながんばろう!」的な健全(?)なものばかりだと思っていたので、今の若者にもこんなパトスがあったんだと、嬉しくなりました。
 でも、体調の悪いときは聞きません。本当に狭心症になりそうで・・。