洋食屋さんなら、禁煙の・・・

 昨日は、すごい混雑で患者さんにずいぶん迷惑をかけてしまいました。すみません。 で、カルテが山のようで、しかもレセプトの締め切りもあるので、朝早くに洗濯をすませて、カルテ整理、レセプトに紹介状と大忙しでした。
 こんな日は体力を付けなくちゃ!と、夏期講習を終えた娘と「ブラームス」にランチに行きました。
 「ブラームス」は荻窪の駅ビルに入っている洋食屋さんで、チキンもハンバーグ・ステーキそれぞれが抜群に美味しい!
 娘はカツカレー党で、ふたりで別のものを頼んで、いつもシェアして食べています。 ルミネは全店が禁煙になっているので、いやなたばこの煙を気にせずに食べられるので、我が家の御用達です。
 洋食といえば、ほかに荻窪駅から南側線路沿いに西に5〜6分の所に「ブルーベル」というお店があります。
 ここも禁煙で、カレーもオムライスも感動的にうまいです。マスター1人で切り盛りしているアットホームな感じもとてもすてきです。
 夏の暑さに負けないように、しっかり食べて、がっちり働きましょう。
 えっ?おまえが働けって?
 すみません・・がんばります。