ピアノ発表会に行きました

 4日(日)にピアノ発表会がありました。
 私のいとこ、妹、伯母に、以前私が仲人をした女性と豪華ラインナップでした。
 従兄は芸大を出て、今は1児の母でピアノの先生をしています。今回はドビュッシーを情感たっぷりに弾いていました。
 妹は先の福島・新潟水害で、自宅が床下浸水の被害に遭いながら、上京し,ラフマニノフ前奏曲を、力強く弾いていました。10年ぶりに聞きましたが、ピアノは打楽器なんだと、彼女の演奏を聴くと、いつも思います。
 さらに、チャイコフスキーあり、ショパンの大ポロネーズありと、迫力の3時間でした。
 伯母も70過ぎても矍鑠たるもので、安心しました。

 今回はものすごく身内話ですみませんでした。