薔薇祭に行ってきました

 昨日は、いらしてくださった患者さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 当院開業以来、初めて「3時間待ち」の混雑になりました。
 連休前の土曜日という事もあったと思いますが、待ち時間を減らす工夫を考えていきたいと思います。
 私もへとへとで、昨日は帰って1時間足らずで寝てしまいました。


 で、今日は早く起きて、仕事を早めにかたずけて、薔薇祭に行ってきました。
 「薔薇祭」は、荻窪にある文化学園大学杉並中学校・高等学校の文化祭です。
 今年は初めて、妻とファッションショーを見ました。さすが立ち見が出るほど有名なだけあって迫力と煌びやかさはとても素人とは思えない素晴らしさでした。
 演出も見事で、モデルも「本当に素人の女子高生?」と思うほど魅力的でした。
 他は、まあ輪投げやクイズの部屋・モグラたたきなど女子高らしい無邪気な遊びを楽しんできました。

 リフレッシュしたところで、あしたはさようなら原発4万人集会」とパレードに明治公園に行ってきます。
 子供たちに放射能の不安のない世界を残すために行動しましょう!!