エアコンが壊れた!!

 この間から、うう〜と変な音を出していたリビングのエアコンがついに動かなくなりました。
 まだまだ寒いし、年寄りもいるので、電気屋さんに修理に来てもらいました。

 エアコンのカバーを電気屋さんが開けると、ザァ〜と中からひまわりの種や豆の殻などが滝のようにこぼれ落ちてきました。
 そうです。犯人は我が家のちっちゃな家族、リスのベン君だったのです。

 彼が、えさを口いっぱいにほおばって、せっせとエアコンの吸気口にため込んでいたんです。
 フィルターも破れて、部品交換に3日ほど寒さに耐えねばなりませんでした。

 で、今はエアコンとカーテンリールの間にネズミ返しならぬ、リス返しを作って再発防止に努めています。