バースデイパーティに招待されました

 私が妊婦健診をしていたバングラデシュ人の方が無事に出産しました。
 その生まれた子の1才の誕生祝いのパーティに招待されました。
 区民ホールを丸々借り切って100人ほどのベンガル系、白人そして日本人が集まりました。
 夫妻の交友関係の広さと人望の厚さを感じました。
 私たち夫婦を知る人は1人もいませんでしたが、みんなとてもフレンドリーで、楽しい集まりでした。
 料理もわざわざレストランのシェフが来て、本場ベンガル料理が振る舞われました。 楽しい会でした。でも・・・ノンアルコールでした。

 酒飲みの私にはいささか辛かったけれど、そんな私をしり目に妻は、楽しそうにいろんな人と親交を深めていました。